2016年6月13日月曜日

こんにちは!
デイサ-ビスセンタ-大曲いちもんめです!
大曲花いち創作クラブ?(^_^)v
で、ソックスモンキ-を作ってみました!
ソックスモンキ-とは?
1930年初頭のアメリカ、「世界大恐慌」
の時代 子供の為に、使い古しのソックス
にボロキレを詰めて縫い合わせた物を
子供のおもちゃにしたのが始まりだそうです。
1組の靴下、綿、針、糸、
目に使う物(市販の目、ボタンなど)
で出来ちゃいます♪

図面どうり縫い合わせ、
切り、綿を詰めていきます!

「こうしたら?」「ああしたら?」
と試行錯誤です~
各パ-ツを縫い合わせていきます。

さすが!皆様、慣れた手つきで、
すぐに形になってきました。

真剣です(^o^)丿

 
「私、縫い物すきなの!」と、早い!早い!

コツをつかみドンドン進みます~

初めての方にも、教えて頂くほどです(^○^)
  形になってきました!目を付ければ完成(^_^)v

                  第一号完成!!
       「うれしい~」「かわいい~」
         どうですか?♪~♬

      出来栄えの良さ、かわいさに~
          皆様!笑顔!笑顔!
     第二号完成!!「ピ-ス」(^_^)v
  耳、目の位置でいろいろ表情がかわります!
          「かわいいごだ~」
       「 靴下で出来てるの~?」と
    「作り方教えて~」と大好評!
   これからも、ドンドン作っていきます~

0 件のコメント:

コメントを投稿